国語

そーなんか、頑張ってな!自分も面接頑張る〜。 進路模試の範囲全部らしい(笑) もうやらんつもりでおる。 それより面接と国語の漢字やるわー
Sat Sep 03 16:42:26 +0000 2016
あげはちゃんの国語の担任になりたい
Sat Sep 03 16:42:24 +0000 2016
カシワ「文学を学ぶ事で、心が豊かになります。 …僕は一つの物事に捕われないその考え方と言いますか、そんな所が国語の良い所だと思います。 ……まぁ、完全な文系思考です…」
Sat Sep 03 16:42:14 +0000 2016
小1の国語のお勉強からやり直すべきです。ドはドーナツのドですか
Sat Sep 03 16:42:13 +0000 2016
全然できない 国語以外無理
Sat Sep 03 16:42:11 +0000 2016
「Can-doは感動につながる」By国語科A松
Sat Sep 03 16:41:54 +0000 2016
最近見掛ける「(し)ないべき」という言い回しは20〜30年後には普通に定着していそうな気がする。『三省堂国語辞典』第七版「べき」項には「俗な言い方」として「言わないべきだ」というのが取り上げられている。『明鏡国語辞典』第二版「べきだ」項は〈「…し…
Sat Sep 03 16:41:26 +0000 2016
理系だから国語なんて関係ない、という人は たいてい合格できない人です。 優秀な人は国語を通して磨かれる 読解力や想像力の大切さを知っています。
Sat Sep 03 16:41:24 +0000 2016
君の名は。 つかあの国語の先生が花澤香菜さんだったのはEDロール見るまで気づきませんでした。不覚。
Sat Sep 03 16:41:00 +0000 2016
内申か、笑笑 私も国語とか社会得意やねん っていうか、内申150ってどんぐらいなんかな?笑笑
Sat Sep 03 16:40:43 +0000 2016
話の通じないやつに渡すチケットなんてないから。笑 国語やり直してきて。笑
Sat Sep 03 16:40:39 +0000 2016
国語ひで
Sat Sep 03 16:40:17 +0000 2016
国語で 「〇字以上〇字以内で書け」のめんどくささ 「〇字で文中から書き抜け」の楽さ
Sat Sep 03 16:40:12 +0000 2016
だから国語力ないんだぞ!!自分!!
Sat Sep 03 16:40:01 +0000 2016
国語逆に得意な人✋ 理数系マジ無理🙄
Sat Sep 03 16:39:58 +0000 2016
入試国語75点です(・ω・)ドヤァ
Sat Sep 03 16:39:52 +0000 2016
なるほど、確かに!笑 続き気になっちゃってどんどん読めちゃいますよね♫ わぁ!早速ありがとうございます!!! バイトお疲れ様です🙋 国語の勉強の一環として…(ノ ‾-‾)ゞww 読み終わったら感想聞かせて下さい💫 先月のことです!笑
Sat Sep 03 16:39:29 +0000 2016
5日台風12号期待…するだけ無駄かな。 国語課題何もしてへんから…な?
Sat Sep 03 16:39:25 +0000 2016
国語にはロマンが無い
Sat Sep 03 16:39:04 +0000 2016
櫂「国語の予習したか」レン「古典の現代語訳でしたね。できてますよ、ほらー」櫂「…、ちゃんとやったんだな」レン「ふふふー」櫂「…どうして徒然草にコテージやらバーベキューが出てくるんだ?」レン「…え、あ!?あー…これ、半分寝ながらやってたから…あぁ…」櫂「…願望か」
Sat Sep 03 16:39:02 +0000 2016